チャルビのプチアルバム
トイプーのチャチャ&ルビィとお出かけした楽しい思い出のアルバムです。 別名 親バカアルバムとも言う(^^;)


バラとコスモス
日帰りで少し遠出をしようということになり江ノ島へ向かったのですが、高速は事故渋滞。
一般道も連休のためか混雑気味。
この調子では、横浜まで行くのにもかなり時間がかかりそう…
行き先変更して、まだ秋のバラには早いような気もしたけれど、春にも行った伊奈町のバラ園へ行って見ましたが・・・・・。

画像 024

品種によって咲く時期にずいぶん差があるようで、すっかり咲き終わってしまったものとまだまだ蕾のものが多く、春のような華やかなバラ園は見られないようです。

画像 013

かなり淋しいバラ園でとりあえず数枚撮影。

画像 006

4_20081015033951.jpg

春に行ったときにいちばん気に入った「ディズニーランド・ローズ」(だったかな?)
色合いは全体がちょっと濃い目のオレンジでふちがピンク。
明るく楽しい雰囲気の色合いが名前ぴったりのバラだな~と思ったのですが、秋は色が薄くてイマイチ。。。

画像 019
2_20081015034823.jpg

この日は夫がチャチャ担当。
ベンチで休憩していたので、私はルビィを連れて少し離れたところで撮影してました。
いつもだったら飛び降りて駆け寄ってくると思うのですが、今日はいい子に待ってました。
画像 028

と思ったら、隣の野球場では地域の運動会が、サッカー場では少年チームの試合が行われており、ピストルの音やボールの音が苦手なチャチャはブルブル、がくがく。
怖くて動けなかったらしい
夫はゆっくり昼寝がしたかったようですが、チャチャが可哀想なので早々に退散しました。

駐車場脇の公園はきんもくせいのいい香りでいっぱい。
近くでよく見たことなかったけど、とっても可愛い形の花びらなのね。
画像 034

画像 035
画像 038


最初の目的地には行けないし、バラは咲いてないし、不完全燃焼100%の私でしたが、バラ園を出て数分後にコスモス畑を看板発見。









つづきを表示


夏のローズカフェ・悲しいルビィ編
久しぶりのお友達と、久しぶりにローズカフェに集まりました。

お天気も悪いし、バラシーズンではないので、のんびりした雰囲気の店内。
貸しきり状態でくつろいじゃいました。

今日はココアくんはお留守番なので、ひとりで参加のプリン君。
トップがずいぶん伸びたね~
お耳にクルクルカールがとっても可愛い。
画像 010

ちょっと緊張気味のモコちゃん。
もっとたくさん会えば慣れてくれるかな~
画像 009

ママ同士が決めた親友の(親が決めるもの~?・笑)マフィーちゃんところねちゃん。
最近はころねちゃんと一緒に3姉妹のような仲良しぶり。
といってもはしゃいで遊ぶようなことはありませんが。
画像 008

そしてそんなようすをいつも羨ましそうに見ていたルビィ。
色がわかるかどうかはわかりませんが、ルビィの仲良しワンコは犬種問わず皆茶色い子ばかり。
きっと「あたしも茶プーだから仲間に入れて欲しいな…」と思っていたのでしょう。
今日は大好きな椿さんがその願いをかなえてくれました。
画像 013
ルビィ「どう?仲良しさんに見える~?」
Mたん「・・・・・」

画像 012
ルビィ「ねぇねぇ、あたしたち可愛い~?」
Mたん「もういいでしょ?私限界…」

…ルビィ…悲しいねぇ~


何度も会っているのに、たぶんこのツーショットは初めて。
お姉さんと弟 って感じかな?
画像 030

画像 040
やっぱり白プーっていいわぁ♪
男の子ワンコがあまり得意でないチャチャも嫌がってなかったし、また一緒に撮ってね。

そしてそんな時、またまた悲しい子が…
画像 042

撮影中のチャチャを見上げていたルビィ。
「どうしてルビちゃんじゃないの?いつもルビちゃんと一緒に撮ってるのに…」

プリンくんとチャチャ素敵~(親ばかすいません)と興奮しすぎ、ルビィとのツーショット撮り忘れました。
せっかくトリミング後で綺麗だったのに、ルビちゃんゴメンネ。


みんなでプードルピンをつけて変身。
2.jpg

最後は集合写真を撮って解散となりました。
画像 051

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。






ラベンダー
去年も行った菖蒲町のラベンダーを見に行きました。
ラベンダー堤・ラベンダー苑等に31,000株、少し歩いたところにあるしらさぎ公園には7,000株のラベンダーが植えられています。
ラベンダー苑は見頃過ぎでしたが、ラベンダー堤は満開。

画像 069


画像 066


ラベンダーの蜜を集めるハチがいっぱい。
チャルビをお花のそばに並べて写真を撮るのでドキドキしましたが、
地元のおじさんいわく、蜜を集めているので刺さないそう。
だけどクマンバチ?は大きいからこわかったよ~
画像 027


いつものように写真を撮りまくっていたら「シャッター押しますよ」とおじさん。
並んでいたチャルビを勝手に撮ったお礼のつもりらしく
「いいです~」っていうのに「そっちに並んで」とおじさんも引き下がらないので
1枚お願いしました。
画像 003a


白いラベンダーもありました。
画像 035


ラベンダーソフトを食べて休憩してから、10分ほど歩いてしらさぎ公園へ。
小高い丘一面がラベンダー。
画像 057


画像 081a

画像 071


ここでも写真を撮りまくっていたら、団体撮影をしていたおばさんに「撮らせてもらっていいかしら?」と声をかけられました。
公民館で活動しているサークルだそうで、子供(メンバーの孫たち)がラベンダーの道でいろんな人に出会う というテーマで撮影中ということで、チャルビと私もちょこっと参加。
「跳んで見て」とか「子供と遊んでみて」とかいろいろ注文が多く、ちょっとグッタリしましたが、写真を送ってくれるというので楽しみ。
男の子がシャボン玉で演出してくれましたよ~
画像 052


蒸し暑い日でしたが、チャルビも楽しそうにしてたし、ラベンダーの香りに癒された一日でした。
夜ブラッシングをしていたら、チャルビの体にほんのりラベンダーの香りがついていました。
画像 068
画像 061



かわい子ちゃんと♪
今日は銀さくさん&アンジェちゃんと、先日中止になったゼブラツアーのリベンジ!
まずはランチへ。
画像 008

住宅街の中にある、隠れ家風のドッグカフェ。
メニューもドッグカフェではあまり見かけない丼ものや、和風デザート。
鶏肉の竜田揚げ丼をオーダーしたけれど、これはホントに鶏肉だったんだろうか…
おいしかったからいいけど~
画像 002


お味もなかなか、店員さんの感じもよかったのですが、お誕生日パーティーできていた団体さんのワンコたちが吠える吠える…
「静かにしてくれませんかね~」
画像 003


そうそう、今日は色違いのカラー&リードなの。偶然なんだけど。
画像 014


続いてはゼブラへ~
画像 026
画像 043
画像 038

一緒に遊ぶことはないけれど、それぞれ楽しそう。

画像 032

ボール遊びに飽きたルビィ、ひとりゴロゴロしてたら不思議そうに見られちゃいました。

画像 020a

アンジェちゃんをお預かりしてるまにこっそりツーショット♪

2面しか使えなかったせいか混み合って来て、ボール投げができる状態ではなかったので、秘密の公園へ連れて行ってもらいました。
つづきを表示


昭和記念公園・遠足編
yumikoさんのお声掛けで実現した、昭和記念公園の遠足。
西立川口に7人9プー1チワが集合し、春の遠足に出発し、まずはバーベキュー広場横のお花畑で撮影

画像 055
「いいお天気~もう雨女は返上ですねっ」

本日の参加たち。
画像 056

                    画像 057

えっと~全員いるのかな?
今日も集合写真でチャチャがワンワンほえまくってしまい、撮れた集合写真はこれ2枚

乙女なラムちゃんとアンジェちゃん。
3.jpg

撮影テクを伝授してもらいました。
いつもこうやってステキな写真を撮ってるのね~
持ち上げ写真を教えてくれたのもTさんだし、腕はなかなか追いつかないけど彼女から盗んだ撮影テクは数々…

チャチャがワンワンしてみんなとは撮れないので、ルビィとふたりで。
それでも マテ がきかず、なんとかとれた1枚。。
画像 073


ルビィは休憩ばっかりしてるし~
画像 076

「だって暑いんだもーん」

ポピーをバックに集合写真を撮ったのですが、チャチャをなだめるのに必死で撮影できず…

ちゃぷれちゃんところねちゃん。今日も可愛いおそろのキャミワンピ。
画像 083


少し落ち着いたかな?
画像 081


今日もカッコいいミシェルくん
画像 085


ランチの後、渓流広場の中のポピー畑で撮影。
この前発見した新技つかってます。(がね)
4.jpg


マリンくんと3ショット
画像 098


さて本日のメイン、こもれびの丘へ~~
画像 129
「まだまだ歩きますよ~」
つづきを表示




Copyright © チャルビのプチアルバム. all rights reserved.

